雨と弓

ヘタレ人生、貧乏神の七光り

SRV250キャリア、設置考察中

YB125SPとやらのキャリアを入手して、取り付けを考察中。

あんまり派手に削ったり切ったりする機械がないから、簡単に真似れそうな、先の記事で紹介したブログの方法を参考にすることにします。

 

それと、ウィンカーの取り付け方を考えなきゃなりません。

近くのホームセンターには手頃な金具がなかったので・・・あれ、作れないかな。

ということで、素材を揃えてレッツDIY(๑˃̵ᴗ˂̵)

最初なんで測ったり考えたりするのを省いて、目見当ぶっつけ本番で作ってみたらこうなりました。

f:id:leiurus:20170617181042j:plain

思ったより悪くない!?笑

でも、あんまり横に出っ張るのは好みじゃないなー

うーん、どうしよ

おさいふPontaでサイフレス生活!

なぜ2なのかというと、3月にうらブログで取り上げているから。

さて、電子マネーが普及してきた今日この頃。
現金を持たない生活をするにはワオンやらナナコやらカードで溢れかえる結果になります。

クレカでいいんだけど、なんとなくクレカはイヤ(わかって

あくまで財布がわりにできる方法を探していたところ、同じように探している人のブログがありました。

結論

おさいふPontaはそれなりに使える

続きを読む

財布を新しくした

肩の手術をしてきました。

入院・全身麻酔手術・退院を3日でこなすハードスケジュール。

天気良くても1週間くらい大人しくしていないとなぁ。
(乗らないとは言ってない・笑)

 

さて、入院中に拝読したブログがあります。

ナニコレ気になる!

せっかくなので買ってみました・笑

続きを読む

雨天中止と届いた荷物

団体ツーリングを企画していましたが、雨天のため残念ながら中止に。

もっとも僕はカッパを着て集合地点まで行っていたので、雨でも着てくれた人と話したりしていましたが。

また企画して、今度こそ団体ツーリングしたいなぁ。

 

さて、こんなものが届きました。

f:id:leiurus:20170611205345j:plain
3,100円+送料でしたよ^^

続きを読む

初心者 札幌近郊ツーリング(ソロ第3回)

行きたい場所一覧にあった、神威岬に行ってきました。

実は来週、入院・手術がありバイクはしばらくお預けという疎き目に_:(´ཀ`」 ∠):

本日の予報は曇のち雨。
日中は降らないだろうということで、行ってきました。

今回の反省

抜かりなく暖かい服装を

続きを読む

SRV250の取扱説明書を入手した

990円でした。

SRV250Sのがあるのですが、他の無印やルネッサなど4DNの相場が2,000円以上するのでこれにしました。

f:id:leiurus:20170604143428j:plain

一番知りたかったのは、日常点検のページ。

そう。

「点検しなければならない」ことは知っていても、具体的な点検の種類や方法は知りません。

整備とまではいかなくても、これで点検くらいはできるぜぃᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

・・・オイル交換くらいは自分でやりたいものですが^^;

問題は、そう。
お天道様に恵まれないこと!(当分の間根に持ちます・笑)

初めての立ちゴケ

昨日やっちゃいましたorz

サイドスタンドがきちんと出ておらず、フラッ→ドテッとソフト転倒。

エンジンかかりっぱなしだったのでKILLし、初めての車体起こし。
(給油したてで重く重心が高かったからか、結構重たかった)

車体確認したら・・・

んー、もともと傷だらけだから、どれが今回できた傷かわからん^^;

とりあえず、なかったと思われるミラーの傷とメーターメッキのひび割れを発見して凹んでました。あとタンクの塗装がちょっと欠けた。さらに擦り傷もあるけど、今回のものかはわからん_:(´ཀ`」 ∠):

ミラーは割と安く交換できるけど・・・メーターってガワだけ交換できるのかな

セルを回して見たら、エンジンがかからない!

あれ?どっか壊した!?

と焦りながらチョークいじったりエンジン周りに打撲痕探したりしながらセルを回す回す。

するとかかりました^^;

(エンジン内に燃えていないガソリンが溜まって気化し、かからなかったのかも)

ぶっちゃけ立ちゴケに関しては「そんなの無いだろ」と思っていましたが、お詫びして訂正します。

みなさん、気をつけましょう。