雨と弓

ヘタレ人生、貧乏神の七光り

SVR250Sのウインカー交換①

①としたけど、果たして続くのだろうか?_(:3 」∠)_

ウインカー交換しました^^

中古で買ったウインカーは4個中3個が要補修。
今回まで2個補修済みで、外が暖かかった*1ので、とりあえずある分を交換することに。

ぶっつけ本番で挑みました!

 

f:id:leiurus:20161029103009j:plainf:id:leiurus:20161029103622j:plain

Before(黒ビニルテープでぐるぐる巻き)

f:id:leiurus:20161029103408j:plainf:id:leiurus:20161029103732j:plainAfter(見た目すっきり凛々しくなった!)


 実は結構苦戦しました。

「ウインカーとってつけて配線するだけ!楽勝!!」と考えていた*2のですが、実際外しにかかってみると、あれ?ケーブル前照灯の中に入っていってるよ?汗

どうやら前照灯を外さなきゃならないみたいです・汗

 

で、とりあえず外したネジがハズレだったり、外した前照灯が邪魔で意外に作業スペースが狭かったり、ケーブルを覆うチューブ(リサイクル)にケーブルが入らなかったり、そりゃもう大苦戦でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:leiurus:20161029104341j:plainf:id:leiurus:20161029104458j:plain

↑こんなんなってるなんて聞いてない

 

やっとこさフロント側を終えた頃には疲労困憊_:(´ཀ`」 ∠):
パーツがあってもリアをいじる気になれませんでしたとさ・苦笑
(さっとリア側を観察してみたら、シート外さないとダメなんじゃね?コレ)

 

続きはリア側!
冬眠までの間に終わらせられるか!?

 

ちなみに・・・

 

もげたウインカーはテープぐるぐる巻きの中に割り箸で添え木してありました・笑

f:id:leiurus:20161029105145j:plain

おしまい!

*1:重要

*2:アホ