読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨と弓

ヘタレ人生、貧乏神の七光り

Mac mini 2017が欲しい!

Mac mini新しくならないかなぁ。

しばらく置いてきぼりのデスクトップMacです。
Mac miniやProなんて、まともな噂すらない・苦笑

でもまぁ最近、こんな記事もあったりで…

期待していいのかな?それともいつかの来週かな?笑

Mac mini派な僕としては、そろそろガワも新しくして欲しいところです。
以下、こんな感じにしてくださいよ〜っていう妄想です。

f:id:leiurus:20161225204020p:plain

基本、TimeCapsuleと同じデザインがいいです。アルミ筐体はやめましょう?
ディスプレイの両脇にツインタワー、素敵じゃないですか!

容積は現行の1.2倍。現行デザインは光学ディスクありきのデザインなので無駄があることも考えると、十分余裕があるかと思います。

エアフローはProと同じようにボトムから吸い上げて、上部から排気しましょう。凝ったファンは必要なく、mini伝統的なスリットは残ります。

体積のほとんどはヒートシンクが占めます。松モデルはdGPUがあってもいいんじゃないかな?その場合はヒートシンクをサンドイッチしましょう。

竹松モデルはFusionDrive以上がいいね。SSDはPCIe接続のものにしよう。メモリはあくまで交換できるようにしてください。でもアクセス順はHDDより下なので、最も交換しやすい位置にストレージを配置します。

電源はMacbook Proと同じサイズくらいのスペースが確保できるので90Wくらいはあるでしょう。dGPUを動かすとなると心もとないですが、松モデルはHDDを切り捨てて電力確保してもいいかも。

新しいminiの最大のウリ、それはiPhone 8で使える無接点充電機能!天板のリンゴとiPhoneのリンゴを重ねるように置くと、充電できる!ちょっと天板小さいけどね。

こんなの欲しいなぁ。。。