雨と弓

ヘタレ人生、貧乏神の七光り

まぁ古いしね

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

ただいま失意の中でこれを書いています。

この3連休、札幌方面は穏やかな晴れ。
暖かいからどっか行こう!
本格的な夏の遠出の練習も兼ねて、苫小牧あたりまで行ってみる!?

と、休み前2日のハゲが広がりそうな勤務をしながら考えていました。

初日(3日)

いい天気。洗濯をして、掃除して、10時頃。

さぁ、出かけちゃう!?とプロテクタを着込み、準備をしていたら普段なることのない電話がなる(友達いませんから、鳴らない電話)

出てみると、札幌でお世話になっている(お世話している・・・?苦笑)知人のおじいさんから。

久しぶりで、会って話そう!ということになり、お話ししてこの日は終わる。

2日目(4日)

この日は予定があり、同じ市内だけどススキノ辺りに出かけていた。

1日潰れ、ウチは近いけど疲れ果てすすきのに泊まる。

3日目(今日)

さぁ出かけよう!!!
いよいよ出かけよう!!!
もう僕を止めるものはない!!!

プロテクタを着込み、バイクにまたがり時間をみると6時頃。
行きたい場所までのランドマークをさらっとおさらいし、交通量少なめの道路を下る。

 

実は、いわゆる「自分のペース」というものがわかってません。
周囲の状況に合わせて運転すると、気づけば70km/h〜くらい出てる。

みんな、スピード出しすぎやねん。
何をそんなに急いでいるのか・・・

かと行って、僕が先頭で走ると後続が行列状態で申し訳なさすぎる^^;

どのくらいで走ればいいのかなぁ。。。

f:id:leiurus:20170505084505p:plain

と、しばし走り第一目的地に近づいた頃(地図の南端)

アクシデント発生。
気づけば右ウインカーした時に、いわゆるハイフラッシャー状態。
確認してみれば右後が切れてる!?

場所はいい感じの郊外。
バイク屋はおろか、大きいガソリンスタンドもない。
(戻って大きいガソリンスタンドに入ってもバルブなかったけど)

オートバックスは開店10時、現在7:30。
待ってるのもきつい。

しゃあない、、、帰るか・・・orz

 

これからバイク屋にバルブを買いに行って、交換して。
でも待ち時間があるから、ウィンカー本体を取り替えてしまおう。

はてさて、今日再出発できるかな?

違反の告白

なお、帰り際あまりにキョロキョロしすぎて信号ひとつ見落としたことを、ここに告白します。

言い訳させていただくと、あんなに短いスパンで信号機があるなんて思っていなかった・・・

後続がいなかったので急制動しても間に合わず、後輪ロックし危険を感じたのでそのまま突っ切ってしまいました。

理由はともあれ、状況によっては多大な危険をもたらした可能性が強い違反でした。

深く反省しております。

 

教訓

  • 今後予備のバルブは持ち歩こう