読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨と弓

ヘタレ人生、貧乏神の七光り

ウインカー交換

バルブだけ変えるのがラクだったけど、やってしまった・・・

f:id:leiurus:20170505123904j:plainf:id:leiurus:20170505123958j:plain

ビニテぐるぐる巻きが、中古品の元気なのに交換。
(ちょっと角度変・・・)

なお、以前フロントにつけたのをリアに持ってきました。

フロントには、これまた以前入手していた

f:id:leiurus:20170505124209j:plain

ルネッサのを装備。

ヘッドライトが丸いし、ブレーキランプは四角いのでこうしてみた。

でも、純正ウインカーのOEMっぽい商品があることを知ったので、入手したなら前後共また交換するかもね〜

 …と、作業していた合間に、お隣さんに声をかけられました。

「スクーターあるんだけどアイドリングが安定しない。なんとかならない?」

いやいや、僕は素人ですから!!!

 

とは言いつつも、見てみることに。

アイドリングが安定しないのは、

  • バッテリーが弱い
  • プラグが限界
  • キャブが汚い
  • キャブの設定が狂った
  • ガソリンが劣化

と、思いつく可能性はこんな感じ。

 

知らないバイクをいじりたくはなかったけど、自己責任でやるからということで、いじることに。

とはいえ、バラせるかもわからない(予習の時間は与えられなかった)

ので最低限の分解でできることを考えると・・・キャブにパーツクリーナー吸わせるのが良さげ。
(むかーし昔原付でやったことがあるだけだけど)

 

余計なところをバラすなど遠回りしつつも、エアクリーナーを開けてそこから吸わせる。

やってみるとなんか良さそう。

できればプロに持って行って欲しいところだけど、問題解決になっていればいいなぁ。

 

ところで、今度お隣さん一家のバーベキューに誘われてしまいました。

ちょっと嬉しい。