雨と弓

ヘタレ人生、貧乏神の七光り

財布を新しくした

肩の手術をしてきました。

入院・全身麻酔手術・退院を3日でこなすハードスケジュール。

天気良くても1週間くらい大人しくしていないとなぁ。
(乗らないとは言ってない・笑)

 

さて、入院中に拝読したブログがあります。

ナニコレ気になる!

せっかくなので買ってみました・笑

これまでの財布

もともとゴッツイ財布は好みじゃありません。
いや、嫌いではないけど実用だとポケットに入らなきゃイヤ。という感じかな?

紳士淑女がいくようなお店だとしっかりとした服装と財布が欲しいところですが、そんなん縁がないので問題無し!!!笑

ということで、これまで使っていた財布はコチラ。 

f:id:leiurus:20170614150000j:plain

[パボジョエ]Pabojoe カード入れ カードケース 財布 メンズ レザー 小銭入れ付き 名刺 入れ RFIDブロッキング 超薄型 軽い コンパクト ホルダー ブランド 多機能 男女兼用 カーキ

マネークリップとコインケースが一緒になったようなキワモノで、Amazonセールで1,600円でした(安

これでいてカードも6枚+しっかり入る。
それでいて(小銭はとりだしづらいけど)薄い。
なかなか使い勝手の良い代物でした。

ただし。
クリップのところは磁石なのですね。

こいつのせいでカードが軒並み殺されました_:(´ཀ`」 ∠):
(何か対策しておけよ!!!)

付録の財布

ということで、カードが殺されない新しい財布を求めていました。

ただし、僕は財布に大枚かける趣味はありません。
ほら、ン万円の財布の中身が漱石さんだらけだったら悲しいじゃないですか。

漱石さんレベルの財布に諭吉さん数人の方がリッチな気がします。ね。

ということで付録の財布です。

f:id:leiurus:20170614150524j:plain

こちらもなかなか薄い。

文句のつけどころとしては

  • コインスペースはおまけ(もともと付録だけど
  • 札入るところにマチはいらない
  • 裁縫が悪い(付録だからさ

と言ったところ。

まぁ実質ワンコイン以下であろう製品としては全然問題ない感じです。

カードも死なないし!
安心して次の財布が見つかるまで使おうと思いますb

ところで

でっかい財布は興味ないと言いつつ、来月号の付録はなんか良さげな感じじゃあないですか・笑

こりゃ買っちゃいそうです_φ( ̄ー ̄ )