雨と弓

ヘタレ人生、貧乏神の七光り

MonoMax8月号の付録サイフ

以前とあるブロガーさんに触発されて買ってみた雑誌MonoMax。
その付録のサイフ目当てでした。

で、最初は「やっぱり付録レベルかなー」と思ったけど使ってみると案外使える。

そう、基本的にサイフへのこだわりはないみたいです・笑

 

今月のMonoMaxの付録は長財布。
味をしめて買ってみましたよ!(雑誌を

※あまりに更新が少ないのでネタ的なドウデモイイ記事です

 

f:id:leiurus:20170713210617j:plain

黒いのが先月号の財布、茶色が今月のです。

革の質感は先月号の方が良さそう。

 

f:id:leiurus:20170713210806j:plain

何気にフルジップな財布は初めてですが、驚異の収納力です。

黒財布に収まっていな中身を全て入れても半分以上も余っています・笑
(中身が少ないのは・・・生暖かい目で見てやってください)
(おサイフPontaを使うようになってから小銭がほとんどありません)

 

実は基本的に大きい財布は好きじゃありません(なぜ買った

ポケットからはみ出るのがイヤなんですよねぇ。。
フルジップは特に厚みもある印象です。
しかしこの付録は付録レベルなためか内容量によってはかなり薄く潰れるみたい。

黒財布はお札の出し入れがやや面倒だったので、これもまたしばらく使ってみたいと思います。