雨と弓

ヘタレ人生、貧乏神の七光り

初心者 札幌近郊ツーリング(ソロ第6回)

いつも南側ばかり行くので、今回は北に行ってみました。

と行っても北側って目立ったランドマークが少ない気が…そうだ!風車を見に行こう!
と、ほとんど思いつきで旅立ったわけです・笑

ちなみにこのシリーズ、当初予定していた書き方からぶれてる気がしてます(旅案内より結果報告になってる)
どんな風に書けば良いかわからないのですよね^^;

ま、いっか!

今回の反省

アスファルト補修のシール剤は滑る

■距離143kmくらい(累計:1,371kmくらい)

■コース:石狩→厚田→当別ダム

 

 まずは石狩(3基)

f:id:leiurus:20170726183648j:plain f:id:leiurus:20170726183714j:plain

風向きが残念でしたけど、こっち向いてればダイナミックに撮影できそうですね。

なお、1枚目の写真を撮った反対側には

f:id:leiurus:20170726183939j:plain

幸福の黄色いハンカチが(古

あれ?アレってここじゃなかったよね?全然関係ないところだよね、石狩とは^^;

 

次は厚田の①(2基)

f:id:leiurus:20170726184117j:plain f:id:leiurus:20170726184148j:plain

風車の位置は事前に調べて移動していますが、これは本来マークされていない位置にありました。

見た情報が古かったのかな?

とりあえず近づけそうになかったので、遠景のみです。

 

ここを少し通り過ぎたところで

f:id:leiurus:20170726184328j:plain

一面のひまわり畑を発見!(指かかっちゃってるけど

思わず

f:id:leiurus:20170726184420j:plain

パノラマったり

f:id:leiurus:20170726184445j:plain

記念撮影したりしてました(笑

 

次、厚田の②(2基)

f:id:leiurus:20170726184555j:plain f:id:leiurus:20170726184628j:plain

こちらは別ルートで山道にはいれば近づけます。

この別ルートっていうのがとても楽しかった^^
舗装されている林道?農道?なのですが車の往来がほぼなく*1、木々に囲まれた狭くてアップダウンのあるクネクネ道を、風に吹かれながらゆっくり走る。

気持ちよかったですb

 

なお別ルートの片方の出入り口には

f:id:leiurus:20170726184958j:plain

牧草地帯がありました。寝転びたい!!!

 

帰りは厚田から当別ダムへ抜けて、少し迷いながらのルート。

厚田〜当別ダム間の道もとても楽しかったです^^

調子こいて走ってたら、つるっと来た。
どうやらアスファルトのヒビなど隙間を補修しているゴムのような補修剤で滑った様子。。;

これ、滑るのか!
なんだかんだで明確に「滑った」と思った初の体験なので、少しキョドッてました^^;

・・・慌てて転倒しなくてよかった・・・

 

ダムの写真?ありませんとも!!!

一応立ち寄りましたが、撮るようなところがありませんでしたorz

期待していたのになぁ。

 

んでは、今回はこの辺で。

ぱか〜♪

*1:停車が1台いたくらい