雨と弓

ヘタレ人生、貧乏神の七光り

初めてのマスツーリング

マスツーリングといっても総勢3名のこじんまりとした感じ。

でもたくさん集まっても気後れしちゃうから、こんな感じで良かったのかもしれない。

f:id:leiurus:20170910211402j:plain

意図せずのヤマハツーリングになりました・笑

 

メンバーは

  • 主催者(乗車経験1ヶ月くらい)
  • 僕(総走行距離2,100kmくらい)
  • リターンライダー

間に挟まってまったり走れたらいいな〜なんて思ってたら、リターンライダーが提案した順は先頭から

  1. 主催者
  2. リターンライダー

エェッ、僕が先頭なのかい!?

主催者も同意し、多数決決定。先頭は緊張するわ照れるは恥ずいわで大変でしたが・・・いい経験になった!

うん。

できれば他人の走り方を見て勉強したいな〜とか思っていたけど、これはこれでいい勉強になりました。

うんうん。

 

 

今回のルートは、計画では

札幌〜浅里〜定山渓レイクライン〜昼食〜札幌

という感じだったのですが、昼食の場面でリターンライダーが「俺あんまり食べないから」ということで、中山峠にあげいもを食べに行くことに(※中山峠のあげいも、結構ボリューミーです)

 

皆があげいもを頼む中、ひとり芋餅を頼む空気の読めないヤツは私です!(アスぺ

結局いももちは全然ボリュームが足りず(3口で終わってしまった)、焼きとうもろこしを追加しましたとさ・・・揚げいもにしておけば良かったものを・・・!

 

 

帰りは念願の?僕が真ん中で、それぞれ途中離脱で解散!

なんかこれが一番難しかった気がします^^;
(サヨナラの合図のタイミングとか)

何はともあれ、初めてのマスツーリングにしては上出来だったかな?

手取り足取りになりすぎず、それなりな緊張感も含めて楽しめました!

 

最初のマスツーリングは少人数がオススメなのかもね^^